日差しきつい

朝5時に起きる。Gは出張でいないし、とりあえず気になるキッチンの床を掃除。洗濯機は2回まわした。疲れて寝直す。ランチは久々に食べたいと思っていた天天有にする。地下鉄で松ヶ崎へ。この辺りを歩くと、学部生時代の色々と懐かしいことを思い出す。懐かしいスーパーなどを眺めつつ、今日はJuの赤ちゃんMちゃんを見に行く日。Juと1年ぶりの再会で、色々とおしゃべりしながら赤ちゃんと遊ぶ。難産の話も散々聞いたが、とにかくMちゃんが元気いっぱいでよかった。3か月で色々喋ろうとする野が面白い。音楽好きなのかも? 足を動かして遊んだり、ピアノ弾いたり。今日のおしゃべりの結論は「健康第一」。結局1時に行って5時半までだべってしまった。修学院近辺でパンやお菓子などを買って帰る。途中でスイクンをゲットし、スーパーでポテトサラダを買って夕食にし、キッチンの掃除を終わらせて、10時半に就寝。