雨やんだ

朝から立ち合いに行き、旧居を明け渡してきた。クロスに1か所汚れ、1か所傷があるということで5000円ほど交換代を支払うということで合意。「2年ほど住まれてたんですかね」「丸4年です」「!」ということで、きれいに住んでいたことに驚かれるなど。まぁぴかぴかにしましたので。無事に終わって帰宅し、荷物をもって、今日はお稽古サークル同窓会の新年発表会。久々に紋付袴を着た。自分の舞も、地謡(地頭!)もどうなることかと思ったけど、なんとかどうにかなった。それにくらべて連吟は楽しくできた気がする。その後は皆でくれしまで宴会。鯛が入ったお鍋美味しかった。久々の先輩方や、初めて会う後輩たちといろんなおしゃべりを楽しむ。遅くならない時間に帰宅。