一日中かなりの雨

今日は旧居の清掃日。雨のため徒歩で移動。とりあえず朝8時までに行ってゴミ出しをし、お手洗いや台所回りを清掃し、荷物第一弾を新居に持って帰り、再び出かけて古い布団乾燥機と体重計をもって区役所に行って処分コーナーに置き、ハンバーグランチを食べてから帰り、部屋の清掃。それから風呂にお湯を張ってゆっくり入浴し、出てから浴室もぴかぴかに清掃。掃除用具やらをすべて持って新居に帰宅。これで明日の退去はほぼ問題なしのはず。がらんどうで音が響くのに気密が良くて暖かい部屋で、この4年の思い出もあるし、住みよかったし、いろんなことを思い出して妙な気分だった。

夕食はうどん。移動で雨に濡れて冷えた。