夜から冷え

本日会議デー。昨夜の酒のせいで眠いがさくっと4時間半睡眠で起きて出勤。

10時半から会議その1.またしても私に説明の仕事がまわってきた。まぁまぁつつがなく済む。正午から会議その2.こちらは聞いているだけ。今年の担当の先生方は頑張っておられる。合間に研究室を片付けてから会議その3.これが本当に奇跡的にたった1時間で終わって、拍手がおこり、先生方は皆笑顔という大変よろしいことに。その後の会議も多少長引いたものの、それでも17時半にはすべてが終わるという非常にめでたいことになった。

早く終わったので、もう無理だと思っていた踊りの稽古にいけた。少しずつ直ってはいるが、まだまだ課題が山積。風呂上りかと思うほど汗だくになった。

眠かったので夜は早めに就寝を心掛けたが、妙に物悲しくて憂鬱で困った。踊ってスカッとしてコレか。