蒸し暑い

朝から待ち合わせにて出勤。20分程度でも話せると色々。今日は職場を一旦通り越して北千里へ。福井で農業している従妹が駅前産直市に来ていると聞いたため。行ったらおどろいてた。白なすとバナナピーマンという謎品種、それから炊き込みご飯を買って辞去して出勤。

3コマ目は3年ゼミ。懸案の1名除いて全員出席(すごい)。しかも、着々と進み、グループでの相談までスムーズに行った。なんというプロダクティブな。やはり合宿で親睦を深めたのが功を奏したのであろうか。1期生・2期生では見られない光景であった。ゼミの終わり際にO君が某センターバイトで作ったという動画を紹介してくれる。ちょっと彼らしさが垣間見えて面白い動画であった。しかしよくできてる。4コマ目は4年ゼミ……であったが無人! 事前予告あり遅れてきた1名しか来なかった。4年生はいったい卒論やる気あんのか。まぁいずれにせよ自己責任だが。5コマ目はチョコもってってお茶飲みつつ秘密会議。思いのほかなんとかなりそう、なのか?

お惣菜買って帰って食べたら食べ過ぎた…。