晴れてました

本日最終日。朝からシャワー浴びて支度して、近所のスーパーでお茶やらチョコやら少々買い出しして、荷造りをして出立。#2のバスとブルーラインを乗り継いで早めに空港へ。地ビールとか入れたせいでかばんが非常に重くなったが何とかなった。さっさと預けてバーガーで昼食。東京までの直行便。

あまり寝ると時差ボケが治らないので、ひたすら映画を見ていた。1本目は以前推薦されて結局見てなかったパシフィック・リム。めっちゃ良かった! マジンガーZとかガンダムとかゴジラとかトップをねらえとかそういう感じも髣髴とさせつつ。2本目は東京ゴッドファーザーズ。これも大変に良かった。人間劇。3本目はプリンセスと魔法のキスニューオーリンズだったりガンボだったりブードゥだったり、ストーリーも雰囲気も色々よかった。4本目は朦朧としつつ、結局いままで見たもとなかったリトル・マーメイド。さすがに古い映画という感じ。音楽に納得。2010年代には受け入れられる映画なのかしら。