雨晴れ曇り

本日は休日。今日も何とか6時間くらいは寝た。朝から片付けを少々とレジメ作り。急がねばなるまい。

昼前に出立して地下鉄で移動。知人と東南アジアと募集やら何やらの話をしながら食事をし、それから演奏会を聞きに行った。とくに現代もので巧さが際立っていた。あれは拍感や音程がいい加減だとぐだぐだになるからな…さすが。最後の謎曲は、ほんらいの楽器でやればそのピッチの合わなさをうねうねしながら模索する曲になるのであろうが、西洋楽器で代替していたのでびっくりするくらい普通の曲になっていた。なんていうか、テレビの紀行番組のBGMみたいな感じ。これに比べると、やはり坂本龍一は才能があったのか…。いろいろお話したし、あまり緊張しなかったし、久々にものすごく楽しかった! こんなにただ楽しいだけというのは帰国してからもあんまり記憶になかったかも。お声かけ頂いたことに感謝しかない。

帰宅してから簡単に炊事をして、録音音源を流しながらちまちまとレジメ作成の作業。自分の声があまり嫌いじゃなくなっていることに気付いた。でもなんか時々妙にあざといな。声質が。

週明けも忙しいけど楽しかったから頑張れそう!