意外と爽やかかもしれない

パン屋でなぜか素麺が出てくる夢をみて目が覚めた。よく寝た。よく寝ていれば体調がよい。本日奈良デー。朝からメールに対応し(ロスアラモスに1通、奈良に1通、東京に1通)、支度して出勤。少人数の学生相手なので、様子を見ながらできるのがよい。

帰宅したら瓶が届いていたので梅酒を漬けた。要するに魔が差したのである。1キロの南高梅に、戸棚に余っていた氷砂糖を入れて、ホワイトリカーを注ぎ入れた。それにしても4リットル瓶に作って私はいったいどうするつもりか。酒税法上、自家消費しか許されんというに。まぁ何年もかけて飲めば良いのか。

f:id:noctifer:20140616223153j:plain

残り物で食事にしてから、洗濯して、授業コメントを作り直し、各種メールをしたら一日終わり。もっと頑張れればいいんだろうけど、今日はここまで。早く寝たい。