雨降ったよ

こんなにしんどいのに早く目が覚める理不尽。

本日奈良デー。ほんまにしんどかった。学生にも正直に「しんどい」と言いながら授業。今日は学生はけっこう起きてた。

授業が終わってから大学近くのコンビニで待ち合わせ。後輩U氏とお茶をする…はずで、どこに行くのかと思ったら、車で自宅に招かれ、コーヒーと自作のお菓子でもてなして頂いた。この2日間(とソレに至るまでの諸々)について話したら、「いろいろありえません。どこにつっこんでいいのかわからない。そんなことになるのは、そのメンバー、外で働いたことがないからでしょうかね」と感想をもらしておられた。素敵なお庭のある家だった。あんな一軒家に一人で住むなんて、素直にすごいなあと思った。色々話して、緊張しつつも、ちょっと気持ちがやわらいだ部分もあった。

帰宅して、授業準備して、残務処理を少々。眠い。父が戦艦赤城の模型を作ったといって、写真を送ってきてくれた。こちらも素直に凄い。これは父の特技と言ってもいいのでは。