夜から雨

本日、お稽古サークルの新年発表会。朝から支度をして出かける。久々に紋付袴を着たので、着付けに多少手間取った。まず研究発表があったので、学会ばりにコメントを入れ(まぁ私につっこまれるようでは修論の試問など乗り切れない)、それから謡と舞。久々に一杯謡ってさすがに疲れた。経正クセはEさんに「ちょっと強かったんちゃう」と言われたが、シルバーのメンバーや地頭TGさんには好評であった。Eさんのお腹の子は、太鼓ものをきいて大暴れしていたらしい。今日はひさびさにTBさんも来ていた。本当に久しぶり。

夜は宴会。かぜのもりαを一升瓶で持って行き、好評を博す。二次会で一杯だけ飲んでからおいとまして帰宅。やっぱりたまには舞わないといけないなあ。