夕方に雪

疲れて起床。冬休みモードに入ってから、朝一で動けない。寒いのもあるけど、体の奥の方が疲れている感じ。

朝から事務作業その他を片付けてから、昼から高校の時からの友人夫妻宅にイベント参加しに出かけた。高級和牛と牛脂注入肉を食べ比べながらワインや日本酒を飲む会。食べ比べると、議論の余地なく、すぐにどっちがどっちか分かった。というか、もともと私は牛肉好きの祖父宅で高いお肉を食べているのですぐわかったとも言える(爆)。とはいえ、注入肉が嫌いかというとそういうわけでもなく、こちらはこちらで食べたい気分の時があると思う。美味しい脂がたっぷりで、ワインが進むこと進むこと。友人夫妻とは久々にゆっくり話すということもあって、延々8時間ほどもお邪魔してしまった。たいへんご馳走様でした。高校の同級生に「ドM」と言われたりなど。

帰宅してから新幹線の手配をして休む。また薬飲み忘れた。