ほんま暑かった…

早朝に目覚め、腰が痛いのでゆるゆると荷造りし、飲まず食わずにて出立。痛みに耐えつつまずは登校。教室の確保と、必要な文献のコピー。まったくキリがないという話で。

とりあえず飲み物を飲み、実家へ。途中でパンを買い込んで帰省。とりあえず実家では一人なので、珍しくテレビがある環境ということもあり、BSをつけてクーラーかけて寝っ転がり、ドキュメンタリーを流しながら次の翻訳の下読み。夕方は庭の水やり。ホース持って立ってりゃいいだけなので、意外と痛くなかった。てか、案の定1時間以上かかった。実家1人には広すぎるねん…。

庭の巨峰とデラウェアをぷちぷち食べながら水やりしていたが、いっぱいあったのでここぞと収穫したった。ついでに無花果も8個ほど取った。コスモスは乾燥のせいかつぼみも花もなくて残念だった。それから、実家に呼び戻された腹いせに、冷凍庫にあった高級牛肉解凍して焼いて食べたった! ごちそうさまでした。

半日だけとはいえ久々にテレビのある生活をしてみたが(2008年夏以来)、確かにテレビがあるといくらでも暇がつぶれる。私が自宅で仕事しかしてないのは、他に暇つぶしの手段がないからなのではないか。