風が涼しい

本日演習デー。2コマ目の演習は今日が最終回。2年生の皆は、あんだけたくさん宿題を出したにもかかわらず、よく頑張ってくれました! お疲れさまでした。私もレポート添削しまくって大変でした。今日のスピーチは10年後の自分だったのだが、「安定した職」「結婚」「子ども」が多くて色んな意味でちょっと面白かった。皆どんな30歳になるのかねえ。3コマ目は英語の個人指導。4コマ目はN君とお茶。シベリア抑留の話やら、フランスやらカプリ島の話やらをする。5コマ目は研究室で授業準備。F先生に、面談の場所についてアドバイスを頂く。結局7時くらいまでかかって来週の授業準備を終えて帰宅。帰りの電車で、S先生から在外研究の話を伺う。順当にいけば、私も再再来年度に1年間在外研究に行けるらしい。

料理をする気力がなかったので、閉店直前のデパ地下でお惣菜買って、ロンドンで買ってきたシードル飲んだ。しんどいので今日はもう寝る。