爽やか夏日

ひっさびさに物凄く差し迫った締め切りというのが無い週末。締切自体はあるのだが、差し迫っていないせいで朝9時まで寝られたし、起きてからぼんやりできた。ちゃんと寝られたからか、ようやっと口内炎が治った。この土日はどこにも出かける用事がなくて本当に助かる。出掛けなくて済む日は、今回の後はまた2週間後だが。

もうずっと忙しくて当座しのぎの掃除しか出来なくて荒れ果てていた自室を、午前中から昼過ぎかけてようやくなんとかすることができた。散らかっていた本を片付け、学校に持って行く本を分類し、台所・浴室・お手洗いの水回りを全て掃除し、床もクイックルワイパーをドライとウエットで2度がけ。それから洗濯。買い出し。やっと人間らしい暮らしに戻ったと思う。まだ完璧ではないが、それは春学期終わってからということでお預け。

夕方カレーを作ったら食べ過ぎた…。夜は火曜の授業準備と、原稿の直しをしなければならない。夜中までかかるだろうけど。明日は試験を作って、原稿の直しを終わらさなければ…。