夏の恰好

早々に出勤。午前中は授業準備。いろいろと必死。

午後はまず3回生ゼミ。体育会の学生たちは眠そうな様子。その次に4回生ゼミ。なかなか卒論準備がいい感じに進んでいる子が多くて頼もしい。同専攻の他ゼミではまだ卒論に何ら言及していないところもあるらしい。ゼミがひと段落してから明日からの出張準備。

夜は3回生ゼミと4回生ゼミの合同懇親会、だったのだが、合計で総勢17人いるところ、8人しか来なかったのであった。それにしてはまぁまぁ和やかでよかった。体育会の学生はさすがに酒を進めてくるが、私が「私の目の前で酒を粗末にすることは許さない」と宣言すると「はい!」と言って従ってたし、ふたを開けたら私の方がお酒が強かった模様。やっぱ私はお酒強いのか。周りが弱いんだとずっと思ってたんだけど(実は)。

明日から出張もあるので、1次会でさっくりと帰宅。必死で荷造りをするが眠くて撃沈。しんどい。