雹ふった

本日授業デー。

午前中に演習。息切れさせないのが大事か。昼休みにゼミ生面談。内定が出たとのことでめでたい。そのあと同僚の先生と中華ランチしてお話など伺う。研究室に戻って休み明けの授業準備。まったく予断を許さない。

なんかもうタスクが多すぎて、連休は全然休みにならなさそうなのだが。パーティの幹事とか、組合執行委員とか、同窓会のコンサート裏方とか、余分な仕事が多いのが尚更どうにもならん。あとは勿論授業の準備と、T翻訳と、あと別の翻訳にも手をつけないと。まぁ流石にそろそろ家族に顔を見せないといけないこともあって、こんだけ仕事するのは時間的に無理だろうけど。…というか、来月下旬の学会の存在忘れてた…orz 学会発表の準備もしないといけない。

幹事の準備が進んで無いのが微妙に焦燥感を誘う。しかし、新郎側の女性幹事(!)で、新郎+他幹事合わせて自分が一番年少で、要所要所で声かけをしているという努力をしての現状で、これ以上何をどうしろというのか。明日は東京に行くが、せいぜい新幹線の中で司会原稿作るか。てか、幹事かつ単独司会かつ受付とか、色々アレ。

大学の先生ってのんびりしてヒマなんでしょーとか言われた暁には「そこに直れ」とか言ってしまうかもしんない。