晴れのち曇りのち雨

久々に心の底から「ないわー」と言いたくなるような夢を見て6時半に目が覚めた。ほんまないわー。自分自身にがっかりやわ。

本日怒涛の講義デー。2コマ目はG講義。最前列に4年生のゼミ生が座っていてびっくりする。いわく「就活休みなんで来ました」。おお、いいのかわるいのか。ひたすら計算の話をする。集中力を保たせるのが難しい。

3コマ目はK講義。実はコチラの方が時間帯が難しい。アリストテレスの『問題集』の話をしてやったら大変食いつきがよかった。そもそもアリストテレスの話自体がけっこううける。日常的な感覚に合ってると思うんだよねえ。

4コマ目は休憩時間。コメントカードを整理したりなど。5コマ目はTK講義。今日は前半心理学の話、後半はひたすら心霊主義の話。興味を持ってもらえればいいのだが。終了直後に「先生、卒論つまってるんですけど」と予想外の言葉を背後からいきなり声をかけられて振り返ったら4年生の別のゼミ生だった。講義でいきなり卒論の話出されると思ってなかったのでびっくりした。このゼミ生の私服は久々に見たので(最近はスーツ姿しか見てなかった)一瞬誰かわからなかった。ごめんなさい…。

コメントカードの整理をしてから帰宅。夜は某ダンスのレッスンを1時間。ブエルタの特訓。はじめてのパリージョはけっこうおもしろかった。さて、バリエーションを覚えねば。