雨…

このクソ忙しいのに色々用事をいいつけられてイライラする。菩薩にはまだまだ足りない。

朝からまずは発表資料作成。頑張るほかない。

15時に喫茶店で待ち合わせ。後輩の相談に乗る。主に研究。相談に乗ってもらうだけでなく、D論完成稿のプルーフリーディングほか、いくつかお願い事も聞いてもらった。感謝。

別の喫茶店へ席を移して、D論の改稿作業を2時間。

それから母校の音楽サークルの追いコンに、お酒を持って乱入した。同窓会関連の連絡事項を伝えるため。この忙しいのになんでやねん!と思っていたが、行ってみたら楽しかった。バイトでずっと一緒だった後輩たちは就職で、みな東京に行ってしまうのだった。挨拶ができてよかった。それにしても、本当に友達も知り合いもみんな関東に吸い取られていくなあ…。

干支が一回り後輩の男子をナンパして連弾なんかもして遊んだ。別の後輩とブランデンブルクの5番をやる約束をしたりなど。音楽は年齢が関係ないから本当に楽しい。すっきりして帰宅。