冬の一日

ここぞとばかりに寝まくったのであるが、よく考えたら13時からSkypeで勉強会でその準備が足りていないことに思いいたって飛び起き、食事もとらずに3時間ほど必死で準備。そのまま勉強会に突入し、私に課せられていた宿題はうまくいったのだけど、2人とも「ぶり大根作るための下準備しながら肉じゃが作ろうとしてた!」というような状況に陥ってたことに最後の最後に気付いて苦笑い。来週に持ち越しとなりました。材料の下ごしらえは済んでるから何とかなるだろう。

そんなわけで合計5時間を切り抜け、遅いブランチを食べたら猛烈に眠くなって昼寝してしまった。この眠気は風邪前兆と見た。寝たからリセット出来たと思う。よし。

夜は学部同期Y君と彼の妹Mさんと3人でワインを飲みに行くという会。Mさんは初対面だったけど大変面白い方で、20歳の女の子相手に色々吹き込んでもうた…。とりあえず京大文学部の男子と合コンした話は爆笑しつつも胸が痛くなりました。うちの後輩たちのもてなしが足りず大変申し訳ございませんでした…。

今日は鹿肉も馬肉も食べたし(とってもおいしいローストでございました)、シェリー酒とアイスクリームで締めたので満足でした。最後にブランデーも。

f:id:noctifer:20130223003122j:plain

いやー、京都経済に貢献してるよなー。