雪ちらほら

そうそう毎日やる気なんて出るものではない。しかし、やる気があろうとなかろうとそれとは無関係に物事をすすめられるかどうかが、ブルドーザーのごとく仕事できるかどうかの差である。たぶん。

というわけで今日は相当やる気がなかったのだが、とにかくD論をいじるのを後回しにしたい一心で色々作業した。索引リストを改めてこまごま作って先輩に送り、銀行に出かけて手続きし、スケジュールを調整し、資料を作り、など。

ところで2月中旬に茨城県のO先生ご夫妻宅にお邪魔させて頂くという計画を立てているのであるが、帰りは東京やら山梨あるいは静岡やらに(意味もなく)寄りながらダラダラ西に戻ろうかと考え中…。きっとどうせ急いで帰ったって何にもええことあらへんのやろうし。どこに寄ろうかな…どこに寄ったって日本語通じるしな…。