雷雨

自宅勤務の火曜日。朝からとにかく授業準備と論文と。昼くらいから雲ゆきが怪しく、早めにリハビリに行く。仕事が立て込んではいるのだが、4時過ぎから1時間半だけ、後輩の舞台を見に行く。爽やかでよかった。そっこーで帰宅してSkypeで検討会。その後引き続いて勉強会。色々証明に手こずり、次回に持ち越し。その後しばらくがんばってみたが、どうもうまくいかないし、頭が疲れててしんどいし、夕食を食べながら夜10時よりDVDを見てみた。1986年のLabyrinth。むかし実家にレーザーディスクがあったので何度も見たのだが、細かいところを思い出せないので見てみた。デイヴィッド・ボウイ演じるゴブリンの王が色々すごい台詞を吐いてるということに今更気付いてびっくりした。それにしてもデイヴィッドは色気あるな。ジェニファー・コネリーは美少女だしな。