晴れてた

ピクルスは自作に限る。どうせスパイスはいくらでもあるし、瓶もいっぱいあるし、余ってる人参とか胡瓜があったら残らずピクルスにしてしまう。そんでもって何かしら付け合わせにしたりポテトサラダに入れたりしてばりばり食べる。今日はいい加減米飯に飽きてきたので、以前母にもらった乾燥ポルチーニと今日安売りだったキノコ(マイタケ・しめじ・マッシュルーム)を使って、キノコのトマトソースでパスタにした。やはりポルチーニの出汁が入るとうまい。

家にでかいオーブンがあれば、がっつりローストビーフとか焼きたい気分。アメリカにいれば焼くのになー。そういえば先月から同期先輩と料理談義する機会が何度かあったが、皆あんまり料理しないのね…。食べることに興味無いのかなあ。私もそんなに得意な方というわけでもないのに「料理できる方やんね?」とか言われると正直おののく。一人暮らしでいくら料理したって、結局自己責任なので、料理好きでも得意にはならん気がするな。作るの面倒なのに食べるのに時間のかからんものは作らんし、自分の苦手なものも作らんし。

そのうち舞踊を習いたいなー。ラテンか中東か東南アジアがいい。

思えば2012年も3分の2が終わったわけだが、初めの3分の1は移動しまくり、次の3分の1は腰痛で身動きが取れず、最後の3分の1は…まぁ原稿に追われるのだろうな。

なんか色んな事が釈然としないが、私は既に地獄の門をくぐったということを自覚すべきだ。

関係ないことから脈絡なく書いたが、要するに今日は朝7時から夕方5時まで、ああでもないこうでもないと論文のプロットを考え続け、ついでに新資料も眺め(しかも決め手になりそうな部分を収集してなかったことに気付き)だんだん発狂しそうになってきたので、買い出しして料理してから、19時よりT検討会。構成的云々について勉強できてよかった。あとε-NFA.終わってから検討事項を原稿に反映させたがなぜかコンパイルできない。質問メールをおくったところで深夜。