夜は気持ちいい

とりあえず朝から診察。ヘルニアは、中等度の割に、ゆっくりながらもなんとか順調に回復基調にあるようだ。リハビリの体操を言い渡される。帰宅してからは、昨日に引き続き引きこもりデー。とにかく深夜までに博士論文の概要と結論を書いて指導教官に出さねばならない。もやもやした考えを明確に言語化するのは本当に難しい。吐きそう。途中買い出しに出つつ、朝から晩までとにかく作業。

8時に友人と待ち合わせ。ネパール料理を御馳走した。カレー美味しい。モモ美味しい。ココナッツナンも美味しい。このところ食欲を見失っていて、エスニックしか食べる気がしない。

帰宅してから、5分仮眠を繰り返しつつ、まとまりが悪くやっつけながらもとにかく出せるファイルを作り、日付けが変わった頃に指導教官にメール送信。疲れ果てて、寝転がりながら女子サッカーをラジオ(というか厳密にはradiko。同僚(?)の先生が作ったものだというのに使ったことがなかった)で聞く。あんだけ攻められてよく勝ったね!