真夏のオープンキャンパス

今日はオープンキャンパス。やっぱり清潔感がないといけないかと思って、髪を複雑な三つ編みシニヨンにして、ぱりっとシャツで出勤してみた。本当に暑い。私の仕事は、学部専攻の質問コーナーに座ることであった。「うちは全然人が来ないから~」と言われていたにもかかわらず、途中からはほとんどひっきりなしというくらい人が来て、喋りまくらなければいけなくて大変だった。そもそも着任半年で色々説明するのが大変だったが、説明したことで逆に色々学んだかも。受験を控えた高校生に檄をとばしたりなど。

仕事が終わってからは、母校の部室に行って、同期先輩と稽古。月末に本番があるので、それまでにできるだけ合わせなければならない。現役の芸を見かねてアドバイスもした。誘われて、夕食は焼き鳥屋に行った。後輩の分もお代を出してあげる。