涼しかった

2か月前から吐き気を誘発していた研究発表がようやく終わったので解放感に満ち溢れた日曜である。今日は仕事しないと心に決めた。

が、とにかく今日の稽古は覚えていかないといけなかったので、とりあえず9時から清経を朝練し、10時半から稽古。何とか終わる。同期先輩とランチしながらお喋りした。久々に声をあげて笑った気がする。それから物凄く久々にJEUGIAに行ってCD買った。そのあと研究室の後輩と待ち合わせて、パフェとか食べたり飲み物とか追加注文しながら5時間くらいじっくり喋った。5月にとってきた資料をちょっと見てもらうことにした。

このところ発表準備と授業準備ばかりで生活が埋め尽くされて本当に鬱屈していたのだが、その中で思ったことというのも色々あり、中にはなんでわたし女に生まれたんだろうとか、そもそもなんでわたしは生まれてきたのだろうかとかがあり、やはり執着がいけないのか、という結論に達し、現在に至る。やはりわたしは悪趣味な思考の癖から放棄していくべきである。