読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れてから少しは暖かく

なんとなく早起きするものの、外も寒いことなので布団の中でゆっくりする。9時にピックアップしてもらって教会へ。Aleahちゃん(4歳半)が一緒にすわりましょう!と言ってくれてかわいい。今日はCharis一家は来ていなかった。Samには会った。週末から日本とベトナムへ行くらしい。今日のSermonはアモス書、これを現代に生きる我々にあてはめてどう考えるかという話。神の与える警告と罰の話から、evilのアクティブさとChristianityのpassiveさという話になったりなど。なるほど来ている人たちがちょっと変わったというのはわかる気がする。独身者の少なさよ。

f:id:noctifer:20161013111503j:plain

送ってもらって帰宅して、残り物のカレーで夕食にしてから、バスに乗ってアップタウン方向に行ってみた。といっても微妙に乗るバスを間違え、HennepinではなくNicoletを下がってしまったのでLake St.で乗り換えたりなど。アップタウンはうーんこんなだったかなあという印象。とりあえず心当りのあるスパイス屋さんでホットチョコレートの粉を買い、紙屋さんを覗き、湖の近くでほんの少し歩くなど。8年前のが小綺麗やった気がするけど、気のせいだろうか。よくわからん。

f:id:noctifer:20161013111536j:plain

バスに乗ってFRBの近くまで来て降り、パンダの写真を撮ったりしながら歩いて帰宅。だいぶ歩いた。夜は米を炊き、賞味期限の切れそうな豆腐で味噌汁を作り食すなど。そろそろ社交疲れかもしれない。早めに就寝。