曇り

なんかやっぱり早朝に目が覚める。

朝からこつこつと諸事を片付ける。忘れずにESTAの申請、非常勤先の成績入力、空港までのスーツケース宅配手配、明日の手土産調達、某講演の題目返信、家計簿の整理など。それから原稿。進みが良くないので困る。たぶん諸事のせいだが。近所でパンを買ってきて昼食に食す。

午後から出立。以前から懸案であったかき氷を桂に食べに行く企画。すだち氷おいしかった! かき氷なんて何年ぶりに食べたか分からない。

f:id:noctifer:20140822122050j:plain

色々話し込んで結局夕食までご一緒してお酒飲んだりなど。多忙なのに付き合ってくださったKさんには感謝。しかし色々勉強になったなー。いろいろ知らない世界がある。そんでもって仕事を断ることも大事やね…と自分に言い聞かせ。