すごい風

Koはどうにか熱が下がったが、保育園に行かせたらすぐに呼びだしだった模様。今日は合宿初日。集合は三宮。ものすごく久しぶりである。1人コロナで欠席。今回の合宿、何をするかはぜんぶ学生まかせ。まず繁華街のビル屋上でBBQ。雲が多くて助かったけどなんでこんな暑い企画にするのか(笑)お肉はそこそこの量だったけど、清掃具合が場末という感じで大学生っぽいなあと思った。それから三宮のイオンで買い出し。阪急とバスとケーブルとバスを乗り継いで宿舎へ。六甲の上は涼しい…。部屋のシャワーのお湯が出なかったけど、到着が遅れたしあまり気にしないことにした。夕食は神戸牛のすきやきで、そのあとは22時まで懇親会。とにかく懇親したいというのがこの子たちの希望だったのでこうなったという。名前のことやら就活のことやら色々きいた。そのあとも部屋でUNOなどをして騒いでいた模様。こちらはさっさと就寝にかかったがベッドが違うので寝にくかった。病気や出産でもないのに子どもと離れたのは産後初めてかも。