朝の冷え

本日会議デー。朝いちで出て、高木珈琲でモーニングをしてから研究室へ。教材の準備をしてから金曜の動画を撮る。なかなか負担が重い。昼食はけーぷで、WLB同好会の予算でピザを食す。午後から会議。なかなか長くなった。夏の出張の行き先リストが出てくる。ぎりぎり最後切り上げさせてもらって撤収してKoの迎えへ。帰宅してから食事を作ったりなど。やはり炊事負担はなかなか重い。ついにお布団が届いた。嬉しい。

高校のときにKNAで一緒だったCさんが亡くなってから、今日で25年ではないかと思った。あのとき私と彼女は17才だった。西中島南方駅から歩いてみんなで葬儀に行ったこと、棺に入れられたピンクのカーネーションのことを今も忘れていない。