雲もあるが今日も暑い

朝からワンオペでKoの面倒を見て、登園させる。午前中のうちに母がやってきて、妹が置いて行ったものとかみかんなどを持ってきて、Kaの顔を見てすぐ帰った。昼食はマクド。午後からT大とつないでオンラインシンポジウム。テーマが漠然としていてどうなることかと思ったが、思ったよりも(?)盛り上がった。それにしてもS学者はどうしていつもこういう、ふわっとしたことばかり言うのか。というかこのテーマ、長年やってきた人以外は基本的に全員本質的にいっちょかみ勢だからか、そんなんわかりきってるやろ…みたいなことしか言わん。どうなっているのか。そういう意味では、誰も注目していない頃からコツコツコツコツやっていた私みたいなのは確かにガチ勢で有識者なのかもしれない。ふむ。終わってから急いでKoを迎えに行き、入浴させ、食事をとらせ、またワンオペで2人の寝かしつけまでやった。本当にしんどい。夕食は立ったまま残り物のカレー。