いい天気で暑い

あまり眠れずに朝になった。何かもういやになったので、とりあえず朝食はスキップして家事。洗濯と掃除、洗い物など。明日から天気が悪くなるそうなので、出来るだけいろんなことを済ませる。今日は翻訳のノルマをこなしてから、大丸に叔母宛の内祝いを買いに行った。ちょうどプラチナジュビリーのお茶が最後の一点残っていたのでそれと、他のティーリーフやビスケット、ママレードなど。叔母の好きそうな雰囲気にまとまったけれども、よろこんでもらえれば良いのだが。お昼はお好み焼き。午後は昼寝しようと思ったが結局まったく眠れなかった。ネット小説など少し読む。それから保育園に出す書類の作成。たいへん面倒くさい。