いい天気でした

たぶん1年ぶりくらいに日記が追いついた気がする。どう考えてもこの1年は忙しすぎた。この数か月に限って言っても、とにかく、前回と違うのはKのお世話と炊事があることで、それによって規則正しい生活になっている一方、家事の総量も増えているのでどうしてもしんどい。大人しかいないんだったらもっと手を抜くのかなという気がするが…。私の入院の間には、母と義母が来るらしい。まあ好きにしてくれという感じ。とりあえず、返事がしんどすぎるので、私には直接連絡をしてくれるなと今回も両方に行っておかないといけないな…メンタル面がもつ気がしない。

Gに「ころんころんしとき」と言われたこともあり、とりあえずルーティンの家事を済ませたあとは、横になって休み、処分する家具リストを作り、水やりをし、エアコンのフィルターと風呂の排水口を掃除し、一念発起をしてスーパーに買い出しに出て、昼食。そのあと疲れていたのか爆睡してしまい、起き出してからはグラノーラを作り、Kの食事を作成し、大人の夕食も作成。なんだかんだで疲れるなあ…。とにかく気力がない。本当は写真の注文などもさっさとしないといけない(したい)のだが。