連休でいい天気

シルバーウィークなる連休に入っているらしい。いずれにせよ我々にはあまり関係ないし、コロナが嫌なので出歩く気もない。今日はGは朝からオンライン学会で、私は混む前に久々にピカロアイスさんでアイスを買おうと思って11時に行ってみたら、開店は13時からで空振り。しかし、その近くのチーズ屋さんでめちゃうまい手作りサンドイッチを買うことができ、おいしいランチにできたので収穫はあった。午後からピカロアイスさんに取って返し、保冷バッグに入れて8つほど買って帰る。イートインのお客さんばかりのなか、異様であったことだろう。ご店主は私のことを覚えてくださっていた。ベルリンの信号Tシャツがうけた。午後には、Kに15時の薬を飲ませ忘れる事案が発生。幸い血糖値に異常はなし。夕食は残り物。