昼過ぎに大雨

Gは朝10時から最寄りのO保育園に見学に行ってくれた。なかなかよさそう。昼前にケーキを調達してもらい、Kをお風呂に入れて、近所のスパニッシュバルでランチを買ってきて食す。昼過ぎに、初孫に会いに義理の両親がやってきた。抱っこしてもらったり、げっぷさせるところを眺めてもらったり。コーヒーを入れてお茶もした。Kはおばあちゃんおじいちゃんにだっこしてもらってごきげんだった。3時ごろには帰られた。たぶんラッシュを避けたのだと思われる。スーパーで買い出しして、夕食には焼きそば。K大学の先生から、2月~3月に英語での研究会の登壇打診が来たので、詳細を問い合わせる。夜に窓をあけてKとGとごろごろしたら、涼しくて気持ちよかった。