晴れ時々曇り、湿度30%

おなかがしんどくてあまりよく眠れなかった。朝から電話あり、今日の検診はまた延期とのこと。昨日と金曜に出られなかった電話はこれだったらしい(しかも折り返し不可の番号…いったいどうやって私のほうから連絡を取ればいいのか)。そこまで延期にするのなら、いっそ2週間くらい延期したらいいのにと思ったら今週中らしい。なんやねん。朝いちから疲れてそうな電話だった。とりあえず元気が出ない。朝から面談の日程を調整し、学会関係の仕事。Gが買ってきた弁当で昼食。休憩してから買い出し。パンとコーヒー、惣菜を確保し、おやつにケーキを買ったがやはり元気は出ないのだった。引き続きメール仕事。授業準備も原稿もしないといけない。気分は晴れないが。