まだ天気が悪い

ずっと家にいて気分がめいる。キャロットラペを作り、サラダチキンを仕込む。洗濯をして洗い物して片付け。やる気が行方不明である。今日もゼミ生にメールで卒研指導をした。思えば4年生はだいたい出席率が悪いので、もとからオンラインみたいなものだった。しんどい。疲れたので夕方にいろいろ検索して、近所にアイス屋さんがあるのを発見して歩いて行ってみた。そしたらこのアイス屋さんが大当たり! 生き返った~。ドイツで修行しはった職人さんのようなマスターがやっておられる小さいお店で、どのアイスもめっちゃおいしい。すごい。あじき路地のPICARO EISさん。持ち帰りも買って帰った。夜はツナプチトマトのパスタ、サラダチキン、キャロットラペ。