晴れときどき雨

いよいよトイレットペーパーがなくなってきたので、トイレットペーパーを探す旅に出た。四条方面に出たGはひとつも見つけられず、私はヨドバシで見つけられなかったあと、京都タワーの下らへんにある観光客向け薬局で発見。助かった。急に雨がふってきたのでポルタで髪留めとか整理ボックスとか買いながら雨宿りしてたら、NK大学から連絡、なんと12月に紹介した非常勤講師への委嘱をすっかり忘れていたらしい(呆)。びっくりするわあきれるわで二の句が継げんかった…。何のために私があんなに苦労して12月中に見つけたと思ってんねん。すっかり失念してた、って、でもそれは私の責任ではないよね。事務方は仰天したやろな。大学教員は事務できひんとはよくいうけど、このクラスがありうるなら私は綺羅星やな…冬空のシリウスになれそう。

雨がやんだすきに帰宅。お昼は冷凍のピザ。びみょうな腹痛と眠気で昼寝してから、薬箱の片づけなど。スーパーに買い出しにいって、後輩の研究相談にも返信。夕食はお好み焼き。夜はレッスンに行ったらなんと私一人で、こんぱすの取り方とか、ぱるまとか、色々特訓してもらった。後ろに吸い付くようなぱるま、母音を忘れないこと、などなど。うなぱたいたもふりつけてもらった…たいへんだ。