そこそこ天気

昨日に比べれば元気になったと思う。洗濯して自宅で翻訳やら授業準備などの仕事。残りもので昼食。昼から散歩を兼ねて出かけ、大丸でGにハンカチを買うなどしていたら、埼玉のガラス職人さんの出展に行き当たり、綺麗な日本酒用グラス(フランスに売り出しているらしい)をペアで買った。なんとひびが入ったり割れたりしたら修理してもらえるらしい。すごい。やはり職人さん本人の話を聞くと思わず買ってしまう…。帰宅してからこのグラスで風の森アルファを飲んだら、びっくりするほどグラスのふちの口当たりがよくて、しかも軽くて美しくて最高だった。いい買い物した…割引もあって1台4500円くらいで買ったのだけど、東京だとこれに2000円増しになるらしい。おそろしい。