今日もなんとか晴れ

よく寝てスカッと起きた。晴れているので洗濯し、メールやら本の手配やらしているうちに昼前になって出立。今日は分野と職場での先輩Kさんの送別会だった。送別会とはいっても彼女は古巣に戻るようなものなので(なんといっても彼女の新研究室は、かつて私の指導教員が使っていた懐かしい部屋である)、あまり送別という感じも個人的にはない。翻訳がらみの情報交換ができたのは有意義だった。あとは色々みんなでよもやま話など。今日はぼぶの会で紹介してもらった迦陵さんでランチだったが、高級なだけあってとってもおいしかった。大満足。

暑いなか歩いて帰って、またしても本やら物品やらの手配をし、夜はレッスン2時間。お疲れ様でした。そういえば昨日受け取った、ふるさと納税返礼品の香川のシャインマスカットがとってもおいしい。ブドウ最高!