日差しきつい

朝から実家の母からメールがあって、10年前に預け替えた定期預金が満期になっている旨、銀行から連絡があったという。なかなか時間の取れる日もないかもしれないので、とりあえず朝から定期預金の預け替えをしにいった。どこもものすごく金利が低いので、とりあえずは手持ちの口座のなかで金利の高めのところに入れておいた。

本も読まないといけないが、家の片づけをしないと模様替えができないので、まずは洗濯し、トースターを掃除。要らない紙ごみを処分し、キッチンの掃除と整理もやった。それから納戸を整理して、水まわりも掃除。夕食は昨日の牛筋を使ってカレー。気分転換にレッスンも行き、冷凍庫食材を使って冷製スープも作った。ひたすら家事をして一日が終わった感。