夜から雨

本日ゼミデー。2コマ目は演習。さっそく出席があぶないのがいる。3コマ目は3年生。ひたすら英語、次回は図書館。4コマ目は4年生。こちらもこつこつ講読。かなり難しいのを読んでいるのだが、皆頑張っているし、議論の内容にもコミットできていて良い。研究って感じがする。それから研究室で教材の整理。19時前に高校の同級生のYりんと待ち合わせて、夕食を食べた。彼女は非常勤で半期に2回こちらに来ているのだった。大学前のイタリアン。たわいもないことを喋りながらワインを2杯ほど飲みつつ美味しいツマミをいろいろと。高校の同級生は気負わなくていいのでリラックスして話せるねーといって盛り上がった。また秋にもごはんしようと約束。