お昼はいい天気だった

実家3日目。朝から論文を読み、お昼は中学の同級生かおるとランチ。駅前の中華で、野菜炒めとエビチリ、チャーハンを食べながら10年ぶりちかくにゆっくり話した。かおるは5年ほど前に、職場の事故で右手の指先を切断していたらしい。知らなかった…。彼女はやさしい繊細な子やのに、ほんまに苦労したやろうと思う。それから、歯科での人間関係トラブルの話などを色々きく。かおるからは、結婚祝いと誕生祝いをいただいた! 嬉しい♪ 夕方に電車で大阪まで戻り、Gと落ち合って梅田でモロゾフのプリンパフェを食し、ライブを聞きに行った。なかなか面白不思議なコンセプトで会った。先月同窓会したお店でかるく夕食して帰洛。