不穏な感じの空気

台風が近づいてきている。とにかく今年は地震、豪雨、猛暑、台風と色々極端すぎる。大仏を建立する元気もなくなりそうだ。天気が悪くなってきている。とにかく、試験が終わったということでひたすら採点。とりあえずは表の面からこつこつと。夜は風来坊Kやっちと、その友人2人と、Gの5人で、今出川でタイ料理を食べた。この店は久々だったし、いろんな話は面白いし(やはり京都のふらふら外国人コミュニティというのはなかなか大概のようだ)、楽しいひと時だった。台風が来ているので遅くならずに解散。早めに就寝したが、午前1時半ごろに物凄い風の音で目が覚め、入れ忘れていたベランダのバジルや植木鉢を入れたが、マンションの壁を雨が叩く音すらしていて、本当に物凄い嵐だった。あまりの暴風になかなか眠れず困った。