授業してると暑い

本日講義デー。朝一でピザトーストを食べて出勤。まず事務の書類仕事をしてから、2コマ目はG講義。今回は50人ほどでまあまあの規模。オープンキャンパスで私の授業を聞いてうちの大学に決めた、授業を楽しみにしてます!というコメントをくれた学生がいて嬉しかった。昼食をとって3コマ目はKS講義。350人から200人に減り、後ろの5列をあけさせた効果もあってか、まあまあ静粛に授業ができて良かった。なかなか鋭いコメントも来ていて、今回のクラスはちょっと切れる感じ。4コマ目はコメントの整理などを行い、5コマ目はHB講義。こっちはまあ例年よりものんびりした感じ? それでもH学部の学生は切れる。

流石に久々に90分×3コマ講義して疲労困憊。帰宅して炒め物でごはんとビール、お酒を頂き、入浴したあとは行き倒れるように就寝。