朝は雨、夕方は雪

今日もよく寝て起床。昨日調査のまとめをおくってしまったせいであまりやる気がないが、とりあえずは研究所へ。日記をまとめたりなど。日本の某先生からほんのり驚くメールが来ており返信。とりあえず推薦するにやぶさかではない。お昼はちょっと歩いていって、パッタイとタイカレースープを食した。研究所に戻ってからもこまごまとした作業ばかり。なんだか今日はそういう日なのかも。論文の目録作りにも着手。研究所の近くによくピカチュウが出るということがわかり、ちまちまと捕まえる。帰りに歩いてスーパーに寄ろうと思ったが、朝に降った雨が半分凍結しかかってるところに氷みたいな雪が降ってきて歩道が滑りやすくて歩きにくくて仕方ないので、あきらめて帰った。七面鳥の残り物やヨーグルトなどで夕食。