快晴、夜は肌寒い

本日なんでか会議デー。朝から健康診断。なぜかオプションの体脂肪率関係のコホート調査のブースに、留学奨学金関係の知り合いがいた! せっかくなので彼に体組成について解説してもらった。けっきょく上体に筋肉が少ないということで、腕立て伏せを進められた。2年前にくらべて体重が1キロ増えたが、脂肪と筋肉半々で増えた模様。脂肪を減らして筋肉を増やしたいものである。

学内で定食を食べてから、研究室で作業。それから打ち合わせ。こちらも誤字をチェックするくらいでスムーズに。夕刻から会議.これがもうびっくりするほどひどい議事進行であった。本当に心の底から、会議と説得(言いくるめ?)をごっちゃにしないでほしいと思う。議題がぐるぐるするの大嫌い。結局No One Knowsのことについて、なんでこんなことになってるのかホントわかんないって感じ。しかも長引いて遅くなっていらいらしてしまった。今日も上司をさしおいてだいぶしゃべった…。

夜はしぎりーじゃ。回転に難ありということが、わかっていたが改めて明らかになるなど。夜、Gのところに祈りの手紙が来たという連絡。やはりあかんかったか。次いこ次ということで、メキシコ料理屋に行くことになった。