涼しい最高の夕暮れ

朝からとりあえず採点関係の仕事をおわらせる。各種書類に記入し、ウェブ記入。郵便局に行って投函し、ついでに銀行にも寄って預金の整理。これで泣いても笑っても採点は終わりである。せいせい。

昼過ぎに出立して茨木市からバスに乗って万博公園へ。まずは民博に案内してもらう。ここのレストランで昼食にしようとしたら、2時前で遅かったのにかなり混んでいて、しかもいろいろ売り切れていた。でもジャンバラヤが食べられたので満足。南アフリカのビールも飲む。それから館内見学。ビデオテークはすごい装置があり内容もなかなか凄かった。しかし一本26分とかだとなかなかいろいろ見るわけにはいかない。いたしかゆしでもある。館内に入って、Gの教材の写真を撮ったり映像を見たり展示の写真を資料として撮ったりいろいろしながら閉館まで。全然見切れなかったけど面白かった! また来たい。

それから公園内をぶらぶら散歩。たくさんひまわりが植わっていた。

f:id:noctifer:20150814180432j:plain

太陽の塔もいつもの迫力であった。

f:id:noctifer:20150814181926j:plain

f:id:noctifer:20150814182549j:plain

万博公園では夕涼みイルミナイト万博というイベントをやっていて、屋台も出ていた。そこでいく巻きおにぎりとタコ焼き、ビールを2本買って、芝生に座って食べながらのんびりした。ずっと風があって涼しいし、蚊もいないし、夕焼けはきれいだし、ほんとにのんびりして最高の夕暮れだった。大満足。ああ、わたしこういう夏休み過ごしたかったんやな!と思った。ほんと最高でした。

f:id:noctifer:20150814185952j:plain

それからミストへのプロジェクションを鑑賞。どう考えてもラスボスな太陽の塔。こちらが一撃でやられそう。

f:id:noctifer:20150814194633j:plain

コップのふちの太陽の塔ガチャガチャを回してから、パン買って帰宅。楽しかった~。