ものすごい五月晴れ

朝おきて茹で卵とサラダとパンとコーヒーで朝食にして、お天気がいいので連れと鴨川に遊びにいった。連れは楽器を吹いていたが、私は本をよみつつ、タンポポの綿毛で遊んだり、シロツメクサで花輪をつくったりしていた。34歳児と言われた(笑) 途中、お母さんにつれられて散歩しつつ花を摘んでいる幼女(同志)が歩いてやってきたので、花輪をあげたら腕輪にぴったりだった。

f:id:noctifer:20150505172317j:plain

連れの楽器ケースが壊れたので、三条のJEUGIAに行くついでにタイ料理でランチをし、楽器ケースを買うのにつきあい、CDを購入したりなど。

午後は仕事。メールの対応、授業準備など。夕飯は中華コーン卵スープと、豚肉キャベツのいためもの。ごちそうさまでした。