ちょっと雲もあり

本日ゼミデー。3コマ目は3年ゼミ。書評2回目。まぁまぁきっちり読めている様子。もう少し時間があればディスカッションできたのだが。来週は下調べ。4コマ目は4年生ゼミ。今日秋学期初めて来た学生が2人。卒業する気ならちゃんとやれと檄。そもそも年内のゼミはあと4回しかないねんで?と言ったら顔色が変わっていた。ま、書けんかったら単位出せんだけ、と言っておく。根性を入れてもらわねば困る。

夜は連れとお寿司食べに行った~! どうも10月からの役職にはちゃんと役職手当がついているらしく(とはいってもそんなすごい額ではないのだが)、それを還元する祭である。たまには美味しいものを食べてリフレッシュするというのはいいことだ。お店をかえてお酒も飲んだった! よい気候の夜である。