蒸し暑い…

本日登校してただひたすら雑用デ―。とりあえず私からの連絡をぶっちしている某学生については、合宿は欠席ということにしてキャンセル料を建て替えた。25000円。そもそも「お金がないのでキャンセルします」とか言ってキャンセル料コレっていうのもすごい。ま、合宿の日にtwitterでおともだちと遊ぶ約束してるくらいだし? 欠席ばかりで連絡が遅くてこうなったのは自己責任。とりあえず私から連絡しても返事がないので、再び事務から実家に電話してもらうことに。追加課題も考案。それから答案の受け取り。文具の買い出し。先週の写真についての精算。お金の払い込み。アブストラクトを完成させて発表申し込みも完了。飲み物の受け取り。某日用品の注文。印刷物の準備。会計関係の整理。それから遅くならないように帰宅して、アイロンかけ。炊事。

夜に、前から気になっていた映画「マレフィセント」を見に行った。座ってても膝が砕けるくらい、清々しいほどに某王様がクズだった。マレフィセントの怒りは見ててスカッとするほどのド迫力だった。アンジェリーナ・ジョリーは流石であった。何ていうのか、ひとを恨み呪い憎悪するというのは真っ黒な業を背負う大変苦しいものであり、そこから癒されるには時間にも出会うものとのご縁にも助けられなければならず……思い起こせば身につまされる映画であった。